SSブログ

地井武男最新情報 [訃報]

地井武男最新情報

都内の病院で、心臓疾患の為、療養中の地井武男さんが
本日6月29日午前7時、心不全のために死去されました。


地井さんは今年に入ってから視覚に違和感を覚え、検査を受けた
結果、 心不全を起こす恐れがあると診断され1月末に入院治療に入りました。
 少しずつ回復をみせ、3月退院、現在は療養中でした。

映画やドラマで渋い脇役として活躍された地井武男さん。

2006年に放送が始まった「ちい散歩」では「さあ、散歩に出かけましょう」
 と案内役となって東京近郊を訪ね歩き、その気さくさが親しまれました。


5月にはその番組「ちい散歩」が最終回を迎えました。


最終回では名場面集などを放送し、本人が画面に登場することはなかったのですが、
番組の最後で地井さんの直筆による3枚の手紙が公開されました。


地井武男は「ご挨拶」と題した手紙の中で
「突然病に倒れ私自身もびっくり致しました。この際治療に専念すべく
お休みさせて頂くことに致しました」と番組終了を説明しています。


続けて
「色々な街でお会いしたみなさんのことや、その街の様子が大変
 いとおしくそして少々心痛む想いで…懐かしく感じられます」とつづり、

最後は
「あっという間の6年でした。長い間本当にありがとうございました」と力強い筆跡で、
視聴者に感謝のメッセージで締めくくっていました。

7日から、後続番組が放送されており、それは加山雄三を案内役にした
「若大将のゆうゆう散歩」です。


地井さんのご冥福をお祈りいたします。

ちい散歩 地井さんの絵手紙

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。