SSブログ

レバ刺し 禁止 いつから [経済]

レバ刺しが禁止になるそうですがいつからなのでしょうか。


今日、親戚と会食したのですが、話題は自然にレバ刺しが禁止になるよね、という方向に進んでいきました。

  
親戚はレバ刺しが好きだといっていました。


反対に我が家はレバ刺しを食べたことはないのですが、これだけ多くの話題を集めている事柄ですし、聞き耳を立てていると

親戚は7月1日から禁止になる、だけど対象は牛だけだといっていました。
食べるのなら今日のうちだ、と。

レバ刺しのお店は今日は滑り込みのお客さんでにぎわっていることでしょう。


調べてみると、親戚が言っていたのはそのとおりで、罰則もあり、牛のレバ指しを提供した店は2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科せられるそうです。


レバ刺し禁止のあとはこれが人気になるかも、一時話題を呼びましたよね。
マンナンレバーこんにゃく 1袋 20枚入


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。